FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

2008年から5年間にわたりJGCやらSPGとかHGPなどについて書き連ねたブログです。ワンワールド加盟航空会社を利用した世界一周旅行についての話題もあります。

カテゴリ: FSP

お部屋です。Ivory Suite というお部屋でした。

 

 

 

 

向かいの建物は、(おそらく)シャングリラホテルです。

 

とにかく人が多くてびっくりです。

 

 

 

 

http://vannelli.blog.fc2.com/に引っ越しました)

空港送迎をお願いしておきましたところ、ピカピカの真っ白なトヨタカムリで

ちょび髭とターバンの運転手さんが迎えに来てくれました。

 

エントランスでの厳重なセキュリティーチェックの後、チェックインです。

 

 

最上階にクラブラウンジがありました。

 

http://vannelli.blog.fc2.com/に引っ越しました)

starwoodhotels.com上で確認いたしました。SPG Platinum達成です。



ロシアビザ取得のため、市ヶ谷にある「ロシア旅行社」さんにワタクシうかがいました。
いよいよ、具体的に旅行の準備を整えたいと思います。


 

今週末は、やらねばならないことが色々とありまして現実逃避できていません。

SPGから、新しいカードが届きました。ウレシイついでに、他所のブログなんかでも
見かける、「カードの写真」をワタクシも撮ってみました。



ついでに、いろいろご勧誘を受けて持ち始めたクレジットカードたち...。



例えば、あのカードであんないいことがあったとか、このカードでこんないいことが
あったとかって話があるようですが、実際どうなんでしょう。
コンシェルジュデスクは、確かに便利は便利ですけど。
AMEXの例の「黒い金属のヤツ」なんかが、どんだけ凄いものなのかもよく
知りませんが。

とりあえず、お勤め人のワタクシレベルでは、少々の整理が必要かもしれません。

何が大事で何が大事でないかってのが案外難しいです。
子供の頃からの見栄っ張りな性格が、ワタクシの判断を鈍らせるのでしょうか。

 

http://vannelli.blog.fc2.com/に引っ越しました)

ワタクシは世界を飛び回るビジネスマンではなく、ただのお勤め人ですので、
どちらかというとプログラムによる特徴・特色よりは、適応となるホテルがサクッと
行くことのできる場所にあるかどうかが重要でした。

そこで都内・近郊にあるホテルをFSP毎に検討しますと...。

SPG
     ウェスティンホテル東京 
     シェラトン都ホテル東京
     シェラトングランデトーキョーベイホテル
     横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ
     ル メリディアン グランドパシフィック東京 (2008年5月末 脱退予定)
     ル メリディアン パシフィック東京 (2008年5月末 脱退予定)

Hyatt gold passport
     ハイアットリージェンシー東京
     グランドハイアット東京
     パークハイアット東京

PRIORITYCLUB
     ANAインターコンチネンタル東京
     ホテルメトロポリタン
     インターコンチネンタル東京ベイ
     ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
     ヨコハマ グランド インターコンチネンタル

Hilton HHonors
     コンラッド東京
     ヒルトン東京ベイ
     ヒルトン東京

Marriott REWARDS
     コートヤードバイマリオット東京銀座ホテル

↑このページのトップヘ