FFP&FSPが気になるお年頃でして...。

2008年から5年間にわたりJGCやらSPGとかHGPなどについて書き連ねたブログです。ワンワールド加盟航空会社を利用した世界一周旅行についての話題もあります。

2008年05月

今年はさんざん悩みましたが、夏休みのワタクシ的自由研究を

「本当に地球は丸いのか?」と「特典航空券の醍醐味とは?」

に決めました。

そのための下準備を始めました。
「特典航空券でRTW(Round The World)計画」発動です。

今月のJALカードのお支払いが済みまして

くらいになっております。
で、そこに20000スターポイントを移行させることにしましたところ、どうやらSPGから
おまけマイルをいただけるようでして以下の通りです。



ですのでJMBに96,666+25,000=121,666マイルという計算になります。

12万マイルあればCクラスで、

NRT-DME-BUD-MAD-ORD-NRT だとか
NRT-HKG-DME-MAD-BOS-NRT みたいなのとか 
NRT-BKK-AMM-MAD-JFK-NRT もありですし
NRT-HEL-MAD-IAD-NRT
っていうのもワンワールド特典航空券で可能かと思われます。

ワタクシのお勤め先は7月に人事異動があり、そして何よりチケット予約のことを
考慮するとお盆以降の落ち着いた時期が「自由研究期間」として妥当かと思われます。
たった1週間のお休みですので、3から4都市をまわるので精一杯でしょうか。

もっと有効なマイレージ使用法があるのは分かります。しかし、来年は夏休みが
いただけない部署に異動となっている可能性もあります。
また、ワタクシの都合上、一人旅に出かけることのできるチャンスも今後
限られるのではないかと考えております。

ルートや詳細な日程は、「脳内プチ現実逃避」として、お仕事の合間に
考えることとしました。

札幌にはビジネスきっぷで行きましたところ、
「JALカードでダブルチャンスキャンペーン!」というおまけマイルを
いただきました。




さて、夏休みの計画を考えております。今年最大のescapeとなるようにイロイロと
妄想しております。

今年最大の現実逃避を成功させるための材料は、ANA・AMCの微妙な32300マイルと
JAL・JMBの90000マイル。それとSPGの20000ポイントちょっと。






それで何をしたいのかというと、star alliance特典航空券を絡めての上で

というわけです。

お勤め先は、ワタクシに1週間の夏休みをくれます。
たったの24時間×7日=168時間で、どこまで行けるのでしょうか。

久々に空を飛びました。お仕事2割で観光8割という、お気楽札幌小旅行となりました。
一応お仕事の手前、距離的な問題があったため新札幌のシェラトンは見送りました。

                                                                                                                                                               
  

 羽田でとりあえず買った「るるぶ」        いわゆる「時計台」です


札幌とまったく関係ありませんが、ふと気がついたら、SPGで+8000のボーナスが
ついてました。ワタクシ嬉しくて、思わず載せてしまいました。

メリディアンの「3回お泊りで1回おまけ」キャンペーンをワタクシは、すっかり失念して
おりました。
カスタマーケアに電話して、予約をとってもらいました。



というわけでして、今週2回目のescapeです。
ちなみにウェスティンでの+238は、ぶらっと行ったThe terraceでの加算分です。

  25階の東向きのお部屋でした。
観覧車は消灯していて写りませんでした。Tokyo Baycourt Clubも、ちょびっと
だけしか写ってません。


ここのところ、都内からほとんど出ていません。そろそろ飛行機に乗りたいです。

人事異動につきもののドタバタで、なかなか逃避しきれずウズウズしておりました。
ようやくescapeです。白金台にイノチカラガラでたどり着きました。

  今回は12階でした。

 

 SPG水(?)とソファー。  

チェックアウトタイムを16時にしていただいたお陰で、時間を気にせず
ダラダラさせてもらいました。
でも、午後を無駄使いしてしまう危険性もあり要注意だと思われます。

↑このページのトップヘ