LHR の T5 にある BA Galleries Club lounge です。

 

入ってすぐに新聞棚がありました。(写真左の青く光る棚)

邦字新聞は衛星版で、朝日と読売の2紙がありました。

 

サンドイッチ・サラダ・インドカレー(ロンドンで食べるインド

カレーの美味しいこと!)・ショートパスタなどがありました。

 

写真左奥にバーカウンターがありました。

右奥には英国航空の古いポスターが、何枚か飾ってありました。

 

とにかく広くて、そして落ち着いたラウンジです。

 

PC用電源もバリエーション豊富にありました。

ワタクシ、デジタルカメラの電池を充電しました。

 

なんだか眠たくなってきました...。

 

 

んっ...!

1時間くらいウトウトしていたようです。

案内モニターをみると、すでに搭乗を開始しているとのこと。

わーっ!おいていかないでー!と、ゲートに急ぎました。

 あれ?下に降りろとおっしゃる?

 

 人が並んでいる?

 

ワタクシが乗るヒコーキは、どこですか?

 

バスでしたか!

今ごろになり気がつきましたが、黄色いベストのお姉さん

カメラ目線でした。

 

ゲートにいた係官のおじさんに、ボーディングパスとパスポートを

見せたら

「へぇー!そんなに短い夏休みで世界をまわろうってんだから

 たいしたもんだねぇー!」

って驚かれてしまいました。

 

そして、

「カナダはいいところだよ。ゆっくり滞在していけば?」

といったアドバイスまでいただきました。

 

おじさんありがとう。そうですね、お休みさえあれば...。